移動と疲労

2020/04/03
   
マップ上での移動に時間がかかったり、英雄が疲労が溜まって怪我をしたことはありませんか?

今回は、移動速度アップ方法と疲労対策についてご紹介いたします。

・移動を速くするには
移動速度アップのスキルを持った英雄が軍の中にいれば、
マップ上の移動が速くなります。
例えば、「鼠小僧次郎吉 」には「神行法」という、
移動速度を上昇させるスキルがついています。

さらに、移動スキルは、軍全員についていると速度が大きく上昇します。

そこで、他のカードに「神行法」を追加する方法をご紹介します。

「合成」の「スキル追加」で、スキルを追加できます。

「神行法」を追加したい英雄をベースカードに登録します。

次に、素材カードに「神行法」がついている英雄を入れます。

合成することで、確率次第で「神行法」が追加されます。

その他にも、コスト4以下のカードをベースカードにし、
鋒矢5の法や方円5の法がついたカードを素材カードにすることでも、
「神行法」がつく可能性があります。

英雄カードに移動速度アップのスキルがついたら、
そのスキルレベルを上げることによって、さらに移動速度がアップします。

また、英雄に登録する兵種によっても移動速度は変わりますので、
兵を育成する際に速度を確認してみてください。

次に、「ワープ」について説明いたします。

「ワープ」スキルを持っていると、一気にワープできるので素早い移動が可能になります。

ワープスキルは、スキルレベルを上げることによってワープできるマス数が増えますので、
ワープ移動距離が伸びます。

初心者卒業で、ワープスキルを持った「マゼラン」のカードを
プレゼントさせていただいていますので、是非ワープ移動をお試しください。

・疲労しないようにするには
戦闘を繰り返し行っていると
疲労が溜まってしまい、英雄が怪我をしてしまうことがあります。

スキルの中には疲労を回復するスキルがあります(代表的なものが「癒しの音楽」「天空の音楽」)。

疲労回復のスキルが発動すると、戦闘で疲労しても少し疲労を回復します。

ここでは疲労を回復するスキルの中から「天空の音楽」の追加方法をご紹介します。

「天空の音楽」を追加する方法は、「合成」の「スキル追加」で、
ベースカードにコスト3のカードを登録し、素材カードに「衝軛4の法」か「衝軛5の法」のスキルを持ったの英雄カードを登録します。

そうして合成すると、確率次第で「天空の音楽」がベースカードに追加されます。

さらに、このようにして「天空の音楽」をつけたカードを、
素材カードにして「スキル追加」を行うことで、
高いコストの英雄カードに、「天空の音楽」をつけることが可能となります。

合成は、確率により実行されるため、
必ず狙ったスキルが追加されるとは限りませんから、ご注意ください。

また、素材カードにした英雄カードは、合成により消滅してしまいますので、
大事なカードは、素材カードに登録しないでください。

※原文のママ転載

  • 最終更新:2020-04-03 15:28:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード