バトルロイヤル

概要

公式ヘルプ → バトルロイヤル 
イベント開催時の特設ページ → 「バトルロイヤル」開催!!
第9シーズン(2016年9月~)に実装された時空戦イベント。
六角形のフィールドで6時空が入り乱れて戦う。

参加

通常の時空戦とは異なり、本営の設置位置を選択することができない。
本営の設置順は決まっているので、参加するタイミングによってある程度本営の位置を調整することは可能。
時空戦参加前にマップを確認する方法は
・他人の戦況ログの詳細画面からマップに移動
・本営を出した人のプロフィールからマップに移動
など。

ジェム獲得について

・暗黒本営、幻影暗黒城、敵要塞、敵移動要塞、敵本営を破壊した時に低確率でジェムを獲得できる。
・獲得したジェムは期間内に使用しないと消滅する。
・ジェムの使用は獲得した本人しかできない。
・ジェムは基本的に1つしか存在せず(アタックプラスとシールドプラスは2つ)使用しない限り再出現しない。
・ジェムのアタックプラス2つとバーサク、 シールドプラス2つとシェルは重ね掛けで使用できる。
(その際、それぞれ攻撃力、防御力が掛け算で上昇する。上記6つとポイントアップを同時に使用可能。)

特殊ルール

・マップの全域に伏兵が可能。
・初心者から初心者への攻撃が可能。
 (初心者から初心者以外への攻撃、初心者以外から初心者への攻撃は不可)
・劣勢モードなし。優勢時に30分毎に配られるゴールドもなし。
・暗黒マップは通常の時空戦と変わらない。
・ワープホールのすぐ近くに幻影暗黒城があり、ワープホールから直通で幻影を攻撃できる。

初心者や中級者はどう立ち回ればよいか?

基本的な流れは普段と変わらない。暗黒マップを消化したり大本営に援軍を送ったりすれば良い。

留意点は3点。
①ジェムを獲得した時
②伏兵に注意
③初心者同士の攻撃が可能

①ジェムを獲得した時

暗黒マップで低確率でジェムを獲得することがある。
戦況一覧を見れば、自分がジェムを獲得したかどうかすぐに分かる。

ジェムは獲得した本人しか発動できない。
チャットで声をかけ、連合員と連携を取り発動タイミングを合わせるのがベストではあるが、
初心者やライトユーザーには少々荷が重いかもしれない。

面倒であれば、獲得後すぐにジェムを発動してしまっても構わない。
また、ジェムを使わず消滅させてしまったとしても、敵にジェムが渡ることを阻止できている。
うまくジェムを使えなかったからといって、その人を非難することだけはあってはならない。

②伏兵に注意

マップ全域に伏兵を設置できる。
通常であれば、援軍を送る過程で伏兵に遭うことはないが、今回はそれがあり得る。
幻影暗黒城を攻撃する際も要注意。

③初心者同士の攻撃が可能

特別ルールとして、初心者から初心者への攻撃が可能となる。
念のため、要塞などに軍を放置したままにしない方が良い。


情報提供

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2021-05-03 19:12:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード