用語集


あ行   ↑一番上に戻る

用語名 内容
空き巣 ノンアクティブの本営を攻撃・破壊する行為。
アクティブ 時空戦中に活動している状態、或いは領主(プレイヤー)。
アレク アレキサンダー大王の事、金と黒にそれぞれ存在するが単にアレクと言う場合は金。
生贄 合成における素材カードの事、25Lvにしたグレードアップ用が有名。
裏取り 誰かを攻撃中のプレイヤーの本営に対して攻撃を仕掛けること。

か行   ↑一番上に戻る|

用語名 内容
課金 タイムクレジット(TC)を購入する事、銀行預金解約する猛者もいるらしいがご利用は計画的に
クッション 欲しいスキルを無関係のカードに継承させ、そのカードを素材に本命のカードの生贄にする事。

さ行   ↑一番上に戻る

用語名 内容
シークレットカード TCを使う英雄召喚(銀・金・10人)からしか出現しない黒相当のカード
時空覇王 ワールド1シーズン1で黄時空ランキング1位に君臨していた黄のある領主(プレイヤー)の事、畏敬の念を込めて呼ぼう。
上位陣形 弱点となる陣形が極端に少ない偃月・車掛・竜渦の三陣形。

た行   ↑一番上に戻る

用語名 内容
童聖 読み方は「どうせい」、Season2のシーザーの固有スキル「終身独裁官」を「終身独身官」と読み間違えたのが原因。 類:DT、チェリーなど
   

な行   ↑一番上に戻る

用語名 内容
農民 時空戦には消極的だが、内政に力を入れる人々。 無論、嫌がる領主(プレイヤー)も居るので注意。
ノック 連れて行く兵を1(または少数)にして敵本営や要塞に攻撃する事。≒兵1殴打/兵1突撃
ノンアクティブ 時空戦中の活動が極めて短い、又は放置している状態。 或いは領主(プレイヤー)の事。≒放置

は行   ↑一番上に戻る

用語名 内容
轢き逃げ 防衛している敵本営に対し過剰な戦力で中身ごと破壊する行為、名前に因んで車掛で行うのが一般的。
複垢 複数のアカウントを持った領主(プレイヤー)の事、勿論公式では禁止されている。
放置盟主 同盟の盟主になったまま引退、アカウントを削除せずに放置している領主(プレイヤー)。 連合規模によっては時空全体に迷惑がかかるが、時空戦終了後に2週間以上ログインしていない連合リーダーは交代する模様

ま行   ↑一番上に戻る

用語名 内容
無血開城 兵被害・ポイント献上を考慮して、本営への攻撃を防御しない選択をすること。 略:無血
W1シーズン1に於ける文字通りの最強時空、殺伐としている模様
もぐら叩き 復活直後の本営を即座に破壊すること。

や行   ↑一番上に戻る

用語名 内容
横殴り 他の領主(プレイヤー)が攻撃しているのを知った上で、後から来て無言でポイントを奪おうとする行為。 偶然の一致が起きる事もあるがその場合は横殴りに当たらない。 横殴りかそうでないかは、戦況報告を見れば大体解る。≒ハイエナ
焼野原 1マップの初心者を除く全ての本営が陥落している状態

ら行   ↑一番上に戻る

用語名 内容
   
   

わ行   ↑一番上に戻る

用語名 内容
   

  • 最終更新:2017-02-01 10:18:05

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード